神恵内村珊内

撮影記

今回の撮影は古宇郡神恵内村珊内。岩内のバスターミナルから神威岬行きのバスに乗る。バスを川白で降りて付近をぶらぶら撮影。川白トンネルを歩いて珊内へ行こうかと思ったけれども、岩内バスターミナル行きのバスがあったので、バスに乗って珊内へ。珊内で昼食をとって、ぶらぶら歩きながら撮影。珊内ぬくもり温泉は定休日だった。日本郷土玩具館は開館していたが、撮影にあまり関係ないなあと思い見学しなかった。日本郷土玩具館は閉鎖された学校を利用しているようで、体育館は物置になっていた。

珊内を一回りしてから、また神威岬行きのバスに乗る。5月に来たときは強風のため、遊歩道が閉まっていたので、今回10数年振りに神威岬の突端へ。強風スポットの神威岬なのに、この日はほとんど風がなく暑かった。観光客も沢山いてびっくり。小樽駅行きのバスに乗り、小樽からJRに乗り換え札幌に戻った。

_K0_2570_K0_2575_K0_2581

新着記事

TOP