2018 J1 第29節

日誌

鹿島 0 – 0 川崎

小林悠がPKをはずして、今日は良くて引き分けかなと思った管理人です。怪我明けで守田がボランチに入ったけど良くなかった。守田はパスミスからボールロストして、後ろから相手を追いかけてファールというのが多い。そんな守田はイエローカードを貰い次節出場停止。守田と大島のボランチコンビだと大島の良さが消えてしまう感じ。

鈴木も長谷川も何のための交代だったのかよく分からなかった。鈴木が入ると守備があまくなるので、勝っているときの逃げ切りならまだ使えそうだけど。登里や長谷川は持ちすぎで結局ボールを相手に渡してしまうことがしばしば。何故監督は下田を使わないのか不思議。

引き分けた川崎は勝ち点差1の首位。広島が失速している割には川崎が抜け出せない。昨季のような鬼気迫る小林悠の執念のゴールというのが余り見られないのはやっぱりタイトル取って満足してまったのだろうか?次節ホーム神戸戦は阿部も次節出場停止。

新着記事

TOP