幌加内町政和

撮影記

幌加内町政和へ行ってきた。JR深川駅から幌加内行きのバスに乗り、幌加内で名寄行きのバスに乗り換えた。政和で降りて、旧深名線の政和駅へ向かった。駅跡を見ると、ガレージというか物置というか駅の面影が無くなってしまっていた。駅裏はまだ壁が残っていたけれども、ホームらしきものも無く、ここが駅だったとは思えない光景だった。気を取り直して、旧政和小学校へ向かう。旧政和小学校は使われている気配がなかった。政和神社へ行くと、ちょっと荒れた感じだった。その後は集落をぶらぶらして帰ってきた。政和駅が変わってしまったのはちょっと残念だった。木造の古い建物はどんどんなくなっていく。

新着記事

TOP