2018 J1 第18節

日誌

湘南 0 – 0 川崎

台風の影響で延期になっていた第18節の試合。中3日で苦手な?で湘南戦で、おまけに台風並みの風雨。スターティングメンバーは名古屋戦と同じ。風上になった後半は川崎のペースだったけれども、決めるべきときに決めないと勝ち点は取れないという毎度おなじみのパターン。

今季の小林悠はとにかく外しすぎ。PKもデータで真ん中が多いと出ていて、真ん中に蹴ってキーパーが動かず真正面でパンチング。相手GKが試合後にデータ通りと言っていた。小林悠はGKと1対1になったときも工夫がないというか決めきれないときが多い。PKのキッカーを代えてもいいのではと思った。

鬼木監督のお気に入りで判で押したようにリーグ戦毎試合途中から出場する知念もシュートがイマイチ。来季はとにかく簡単なシュートを決めきれるFWを補強しないと。中2日の長崎戦もスターティングメンバーは同じなのだろうか。湘南戦で中村憲剛はフル出場したけど。

新着記事

TOP