2018 J1 第25節

日誌

G大阪 2 – 0 川崎

降格圏のG大阪に完敗でした。最近の川崎は得点力が著しく低下しており、勝てているのが不思議なくらい。大島が怪我で交代して今日はおしまいでした。守田は相変わらずパスミスが多く、なぜ高評価するひとがいるのか管理人には不思議です。失点もいつものセットプレーから。DFに高さがないし、ヘディングの競り合いに強いわけでも無いのでまあこんなものか。攻撃でもセットプレーからの得点が少ない。

川崎がもう少し実績のある監督を起用していたならばタイトルも一つだけということはなかったと思う。Jリーグの監督経験の無い人をこれだけ続けて起用するチームはめずらしい。外国人監督も2000年で失敗したせいか頑なに起用しない。中村憲剛に代えて知念、エウシーニョに代えて鈴木をいれて逆転できるとはとても思えなかった。勝っているときも負けているときも同じ選手交代。何とかならないのでしょうか。

新着記事

TOP