2018ロシアW杯 日本 vs セネガル

日誌

日本 2 – 2 セネガル

川島が謎のパンチングをして、セネガルに先制点が入ったときにはこの試合は駄目かもと思った。乾のゴールで同点となり、これはまだいけるかもと気を取り直して前半終了。後半71分、セネガルが2点目を入れて難しい展開に。ここで西野監督は香川に代えて本田、そのすぐ後原口に代えて岡崎を投入。この交代が見事にあたり、乾のクロスを本田が決め同点。岡崎が潰れてクロスのコースを開けた感じ。川勝さんはその前のシュート性のパスを岡崎が納めたのを褒めていた。本田のゴールも、決して「ごっつぁんゴール」というほど簡単ではなかったと思う。DFが2人いたし、DFの足にかからないようニアのちょっと上へシュートを打っている。

大迫が絶好機に空振りしたり、乾のシュートがバーに当たったりと勝てそうな試合だった。それにしても日本代表は上手くいきすぎて恐い感じがする。ポーランドはコロンビアに負けてグループリーグ敗退が決定。日本はポーランド戦に引き分け以上で決勝トーナメント進出が決まる。ポーランドはメンバーをガラッと変えてくるのか。あまりモチベーションが上がらないような気もするが・・・

大久保が磐田へ完全移籍とは。なぜ大久保はフロンターレへ戻ってきたのかさっぱりわからん。

新着記事

TOP