YONGNUOワイヤレス・ラジオスレーブを使ってみた

日誌
YONGNUO RF603CII-C3

ストロボ撮影の場合、シンクロコードが何かと邪魔になることが多い。カメラがCANONの場合、シンクロソケットが緩くなることが多くて、シンクロコードが抜けやすくなって手で押さえながら撮影することもあった。小型ストロボでスレーブというのも、余計な光が回り込むことがあるので余りやりたくない。ということで、YONGNUO RF603CII-C3 を購入。ワイヤレスシンクロするため、YONGNUO LS-PC635も一緒に購入した。

仕事で使ってみたところ、5回に1回くらい飛ばないことがあった。ホットシューの取り付けが少し緩いのが原因かと思ったけれども、自宅で小物を撮影したときは問題がなかった。安いし、簡単に使えるので何かと重宝している。ワイヤレスシンクロにしたら、シンクロコードを使った撮影には戻れないと思った次第。
YONGNUO製 RF603CII-C3 第二世代 ワイヤレス・ラジオスレーブ 無線レリーズ キャノン用セット Canon 1D、50D、20D、30D、40D、50Dなど対応

YONGNUO LS-PC635

新着記事

TOP