利尻富士町

撮影記

今回の撮影は利尻富士町。稚内から利尻島へ行くフェリーで、ルナフラウのマネジャーさんに偶然会って驚いた。似ているひとがいるなあと思っていたけど、まさか利尻行きフェリーに乗っているとは。

次の日、鴛泊からバスに乗り鰊泊で下車。宗谷バスの一日乗車券が2000円であることを知り購入。鰊泊のバス停から少し戻り海岸線へ。大きな丸石が多く歩きにくかった。その後、鬼脇方面に向かって歩く。この時には、まだ利尻岳が見えていた。

旭浜に寄ってから鬼脇へ。途中から雨が降り出し、鬼脇に着くと傘が必要な位の雨脚に。郷土資料館に寄ってみたが閉館中だったので港の方へ。雨も強くなったので食堂に入り昼食休憩。雨はいっこうに止みそうにもなかったけど撮影続行。

バスで野塚へ向かう。海岸の船着き場に降りて、付近をぶらぶら撮影。途中、廃屋だと思って中を覗いたら、お婆さんがこちらを見ていてギョッとした。雨の中歩いて鴛泊へ戻った。

_S2C2529_S2C3384

新着記事

TOP